GMOクリック証券のVIX投資の記事はこちら
うどんの国出身のサラリーマンが100万円から脱サラを目指し奮闘するブログ

当ブログは、投資や相場など金融市場に対する情報を中心に発信しています。
投資経験は、日本株・米国ETF・VIX指数・先物・オプション・CFD・FX・クラウドファンディング・シストレです。

当サイトでこれまで公開した記事一覧

【週間投資報告】2018年11月12日~11月16日【第25回】

週間報告
スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ。
投資家の皆さんのパフォーマンスはどういった具合でしょうか?

今週は、日経平均自体は、イマイチ方向性のない相場環境でした。新興市場では、M&Aでのし上がってきたライザップ株が決算見込の大幅下方修正の発表で暴落してしまうというショッキングなニュースもありました。

 

ライザップの大幅下方修正報道に見る株式投資の難しさについて
結果にコミットするで有名なライザップですが、直近の決算見込が黒字から大幅赤字へ転落と発表があり株価が2営業日連続でストップ安と暴落しています。今回は、ライザップの決算を通じて株式投資の難しさに焦点を当てて見たいと思います...
スポンサーリンク

週間投資報告

iDeCo

評価損益

評価益合計 4,476円

評価益合計 11,734円

 

今週は、損益が−7,258円と評価益が減りました。

iDeCoは、毎月12,000円ずつの積立なのですが積立金が増える程毎月の変動も激しくなって来ました。

 

 

日本株

6718アイホン

特にコメントはありません。

mytradeは無料で資産管理が出来る便利なサービスです。収支管理が視覚的に分かるので今後のトレード戦略を考える際に約立ちます。

【マイトレード】の導入はココから

実際の登録方法は、「IPOで稼ぐメカニックの株ログ」様の解説記事が大変わかり易いので是非参考にしてみて下さい。

投資信託

購入時の検討は「TORANOTECアクティブジャパン評判・評価」で分析しています。

投資信託は、仲良く含み損状態です。

クレカポイント投資

クレカポイントは、アメリカの株価指数S&P500のETFに投資しています。

 

今週は、10月利用分の積立入金がありました。

 

マネーハッチを始める方はここをクリック

これを読めばわかる!インヴァストカードの特徴から作り方まで徹底解説〜口座開設編〜
この記事は、インヴァスト証券の口座開設のやり方と方法を解説しています。インヴァストカード作成の際には、口座開設が必要です。初めての方にも分かりやすく出来る様に心掛けて記事を作成していきたいと思います。

VIX指数投資

米国vi

今週は、再びVIX指数の上昇の気配が見られた1週間でした。含み益が出ていた1枚のブルETFは、利益確定しました。

さいごに

日経平均は、トリプルボトム形成か20,000円代を目指すのか正念場を迎えています。

本格的な下落相場の到来であれば、売りポジションの構築も考えなければならないと思います。

来週も皆様の投資がより良いものになります様に。

 

コメント