管理人オススメの資産運用記事とこれまで公開した記事一覧

【週間投資報告】2019年1月4日~1月11日【第32回】

週間報告
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ。
投資家の皆さんのパフォーマンスはどういった具合でしょうか?

日本も米国も下落の半値戻しを達成しつつある様な状況です。

スポンサーリンク

週間投資報告

iDeCo

評価損益

評価益合計 ー16,394円

評価益合計 ー19,892円

 

今週も引き続き含み損失が酷いです。日経平均連動の投資信託が最もパフォーマンスが悪いです。本格的な景気後退となると数年は含み損推移する事も考えられます。

日本株

6718アイホン

現状株式投資をする事は賢明な判断ではないかもしれません。

mytradeは無料で資産管理が出来る便利なサービスです。収支管理が視覚的に分かるので今後のトレード戦略を考える際に約立ちます。

【マイトレード】の導入はココから

投資信託

購入時の検討は「TORANOTECアクティブジャパン評判・評価」で分析しています。

投資信託は、仲良く含み損状態です。アクティブファンド のマイナスリターンが強めです。

クレカポイント投資

クレカポイントは、アメリカの株価指数S&P500のETFに投資しています。

含み損やや戻しです。

マネーハッチを始める方はここをクリック

これを読めばわかる!インヴァストカードの特徴から作り方まで徹底解説〜口座開設編〜
この記事は、インヴァスト証券の口座開設のやり方と方法を解説しています。インヴァストカード作成の際には、口座開設が必要です。初めての方にも分かりやすく出来る様に心掛けて記事を作成していきたいと思います。

VIX指数投資

米国vi

やっと、バックワーデーションが改善されつつあります。

ロングポジションは、決済しショートのみにしました

現状としては、GMOクリック証券のVIX指数投資の中で、レバレッジの一番かからない米国VIベアETFへの建玉の追加を念頭においてポジションの積み増しを検討して行きます。
スポンサーリンク

さいごに

投資している人には辛い相場が続きそうです。

2019年は、退場しないように頑張りたいです。ボラリティの高い相場が予想されるので、短期売買のスキルを上げるには相応しい相場かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました