GMOクリック証券のVIX投資の記事はこちら
うどんの国出身のサラリーマンが100万円から脱サラを目指し奮闘するブログ

当ブログは、投資や相場など金融市場に対する情報を中心に発信しています。
投資経験は、日本株・米国ETF・VIX指数・先物・オプション・CFD・FX・クラウドファンディング・シストレです。

当サイトでこれまで公開した記事一覧
スポンサーリンク

【週間投資報告】2018年10月9日~10月12日【第20回】

週間報告
スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ。
投資家の皆さんのパフォーマンスはどういった具合でしょうか?

日本株は、木曜日に一時1,000円安超の急落局面がありました。来週も株価の上下が大きい相場が予想されます。

 

スポンサーリンク

週間投資報告

 

iDeCo

評価損益

今週は、損益が−13,706円と評価益爆下げです。1年くらいコツコツ積み上がった利益が1週間で帳消しです。いやー想像以上に下がりましたね。

iDeCoを運用するならSBI証券か楽天証券がオススメです。

SBI証券 iDeCoの申込はこちら

【SBI証券】iDeCo申込書類の記入方法まとめ【おすすめ証券会社】
この記事では、SBI証券のiDeCoの申し込み書類に記入方法についてまとめています。記入方法等が分からない方の参考になると嬉しいです。まずは資料請求からSBI証券でiDeCoを始めようとしている方は、以...

日本株

 

6718アイホン

日経平均株価は1,000円下がってますが意外と5%程度の評価損が足された程度でした。

リーマンショックは株価指数が半減(=50%減)したので同程度の暴落になると単純に株価が半値(ここから45%安)になるということになります。

mytradeは無料で資産管理が出来る便利なサービスです。収支管理が視覚的に分かるので今後のトレード戦略を考える際に約立ちます。

 

【マイトレード】の導入はココから

実際の登録方法は、「IPOで稼ぐメカニックの株ログ」様の解説記事が大変わかり易いので是非参考にしてみて下さい。

投資信託

購入時の検討は「TORANOTECアクティブジャパン評判・評価」で分析しています。

株価急落の為当然評価益減です。

クレカポイント投資

 

 

クレカポイントは、アメリカの株価指数S&P500のETFに投資しています。今週は、アメリカの株価急落に伴い当然マイナスです。

 

マネーハッチを始める方はここをクリック

 

これを読めばわかる!インヴァストカードの特徴から作り方まで徹底解説〜口座開設編〜
この記事は、インヴァスト証券の口座開設のやり方と方法を解説しています。インヴァストカード作成の際には、口座開設が必要です。初めての方にも分かりやすく出来る様に心掛けて記事を作成していきたいと思います。

VIX指数投資

米国vi

 

 

 

 

先週から、米国VI売りの追加・米国VIベアETF買いの追加をしました。

VIX指数は、中々難しい相場環境に入りつつあります。

大統領中間選挙もあるのでこの先1ヶ月程度は中々指数が収まらないかもしれません。

今後の方針は、昨日記事を作成してみたので宜しければ読んでみて下さい。

VIX指数の急騰を受けてGMOクリック証券の米国VI投資はどうすべきか考えてみた
長期金利上昇とVIX指数の急騰と2018年では、VIXショックに続く2度目のハイボラティリティ相場の到来を予感させる1週間でした。今回の事件を受けて今後のVIX投資は、どうすべきなのか考えてみました。VIX投資はど...

 

GMOクリック証券【CFD】の口座開設はこちらから


口座開設の手引き

口座開設は以下の手順で出来ます。ぜひ参考にしてみて下さい。





口座開設をする上でポイントなる質問です。答えを間違えると口座開設の承認が得られないので十分に注意して下さいね。

入力内容の確認ページに移りOKを選択します。そして、確定すると申請が完了です。
登録アドレス宛に本人確認書類の提出のお願いメールが届きます。
PCかスマートフォンでGMOクリック証券のHPにアクセスして提出を完了させましょう。あとは、GMOクリック証券様の審査を待つだけです。お疲れ様でした。

 

さいごに

日経平均、アメリカのNYダウはVIXショックに引き続き今年2度目の急落です。2017年の相場が凪とすれば2018年の相場は波乱と表現できます。

日経平均株価一時1,000円安になって感じた事と明日以降の投資について
今日の日本株市場は、NYダウの暴落に連れ安する形で一時1,000円を超える大幅安となった展開でした。日経平均1,000円安で感じた事まず、一番初めに感じる感情は恐怖です。いくら、ブログで過去のチャートを振り...

今は我慢の時だと思いますので生き延びられる様に投資に取り組みたいと思います。

 

コメント