GMOクリック証券のVIX投資の記事はこちら
うどんの国出身のサラリーマンが100万円から脱サラを目指し奮闘するブログ

当ブログは、投資や相場など金融市場に対する情報を中心に発信しています。
投資経験は、日本株・米国ETF・VIX指数・先物・オプション・CFD・FX・クラウドファンディング・シストレです。

当サイトでこれまで公開した記事一覧
スポンサーリンク

【週間投資報告】2018年10月15日~10月19日【第21回】

週間報告
スポンサーリンク

こんにちは、こんばんわ。
投資家の皆さんのパフォーマンスはどういった具合でしょうか?

今週は、1日で400〜500円の値幅がある荒い値動きの相場となっていました。

 

スポンサーリンク

週間投資報告

 

iDeCo

評価損益

評価益合計 12,949円

評価益合計 12,213円

 

 

今週は、損益が+736円と評価益わずかに回復です。

iDeCoは、暴落局面が来そうであればファンド構成を組み替える予定です。

iDeCoを運用するならSBI証券か楽天証券がオススメです。

SBI証券 iDeCoの申込はこちら

【SBI証券】iDeCo申込書類の記入方法まとめ【おすすめ証券会社】
この記事では、SBI証券のiDeCoの申し込み書類に記入方法についてまとめています。記入方法等が分からない方の参考になると嬉しいです。まずは資料請求からSBI証券でiDeCoを始めようとしている方は、以...

日本株

 

6718アイホン

含み損が増えつつあります。相場感を維持する為に持っているので特に何かするつもりはありません。

mytradeは無料で資産管理が出来る便利なサービスです。収支管理が視覚的に分かるので今後のトレード戦略を考える際に約立ちます。

 

【マイトレード】の導入はココから

実際の登録方法は、「IPOで稼ぐメカニックの株ログ」様の解説記事が大変わかり易いので是非参考にしてみて下さい。

投資信託

購入時の検討は「TORANOTECアクティブジャパン評判・評価」で分析しています。

投資信託には厳しい相場環境が続きそうです。

クレカポイント投資

 

 

クレカポイントは、アメリカの株価指数S&P500のETFに投資しています。

金利上昇やサウジアラビアの問題など悪材料満載ですが、企業の好業績により持ちこたえています。

 

マネーハッチを始める方はここをクリック

 

これを読めばわかる!インヴァストカードの特徴から作り方まで徹底解説〜口座開設編〜
この記事は、インヴァスト証券の口座開設のやり方と方法を解説しています。インヴァストカード作成の際には、口座開設が必要です。初めての方にも分かりやすく出来る様に心掛けて記事を作成していきたいと思います。

VIX指数投資

米国vi

 

 

 

 

VIX指数は、含み益の出ていたベア1枚決済です。米国VIは一時17前半まで戻ってくる局面がありましたが、週末に再度18まで上昇してきました。

11月にアメリカの大統領中間選挙があるので中々高騰は収まらない可能性が高いです。

中間選挙の考察については以下の記事を読んで見て下さい。

米国中間選挙(政治リスク)がVIX指数とVIX指数先物に与える影響について
今回は、株式相場およびVIX市場相場に影響を与える米国中間選挙について記事をまとめてみます。米国中間選挙の影響米国中間選挙とは?米国の中間選挙は、11月6日に実施されます。この選挙がVIX投資にどの様な...

 

GMOクリック証券【CFD】の口座開設はこちらから


口座開設の手引き

口座開設は以下の手順で出来ます。ぜひ参考にしてみて下さい。





口座開設をする上でポイントなる質問です。答えを間違えると口座開設の承認が得られないので十分に注意して下さいね。

入力内容の確認ページに移りOKを選択します。そして、確定すると申請が完了です。
登録アドレス宛に本人確認書類の提出のお願いメールが届きます。
PCかスマートフォンでGMOクリック証券のHPにアクセスして提出を完了させましょう。あとは、GMOクリック証券様の審査を待つだけです。お疲れ様でした。

 

さいごに

うーんなんとも言えない相場環境が続きますね。下手に手を出すと火傷しそうなので取り敢えず様子見を続けます。

また、相場に方向性が出れば新しいポジションを追加していく様に準備をして行きたいです。

 

コメント