VIXショート(SVXY)投資の記事はこちら
うどんの国出身のサラリーマンが100万円から脱サラを目指し奮闘するブログ

当ブログは、投資や相場など金融市場に対する情報を中心に発信しています。
投資経験は、日本株・米国ETF・VIX指数・先物・オプション・CFD・FX・クラウドファンディング・シストレです。

投資と金融用語の解説・オススメ記事の紹介はここをクリック

【週間投資報告】2018年10月29日~11月2日【第23回】

週間報告
スポンサーリンク

 

こんにちは、こんばんわ。
投資家の皆さんのパフォーマンスはどういった具合でしょうか?

今週も、1日で400〜500円の値幅がある荒い値動きが沢山ありました。

金曜日は、米国と中国の貿易摩擦が収まるという報道がありましたが即座に否定されナイトセッションでは、22,000円まで下落しています。

 

スポンサーリンク

週間投資報告

iDeCo

評価損益

評価益合計 3,209円

評価益合計 252円

 

今週は、損益が+2,953円と評価益が少し回復しました。

うーんなんとなく中間選挙後、1回は21,000円代前半までは押すんじゃないかという気がしています。

 

 

日本株

6718アイホン

今回の下落がリーマンショック級だと半値までは覚悟しないと駄目かもしれません。

mytradeは無料で資産管理が出来る便利なサービスです。収支管理が視覚的に分かるので今後のトレード戦略を考える際に約立ちます。

【マイトレード】の導入はココから

実際の登録方法は、「IPOで稼ぐメカニックの株ログ」様の解説記事が大変わかり易いので是非参考にしてみて下さい。

投資信託

購入時の検討は「TORANOTECアクティブジャパン評判・評価」で分析しています。

投資信託には厳しい相場環境がまだまだ続きそうでが少しだけ値を戻しています。

クレカポイント投資

クレカポイントは、アメリカの株価指数S&P500のETFに投資しています。

ポイント投資は、そもそもの金額が少ない為ダメージも控えめです。

マネーハッチを始める方はここをクリック

これを読めばわかる!インヴァストカードの特徴から作り方まで徹底解説〜口座開設編〜
この記事は、インヴァスト証券の口座開設のやり方と方法を解説しています。インヴァストカード作成の際には、口座開設が必要です。初めての方にも分かりやすく出来る様に心掛けて記事を作成していきたいと思います。

VIX指数投資

米国vi

VIX指数は、中間選挙を前に小休止といった感じです。

来週は、いよいよ中間選挙なので気を抜かずにいきたいと考えています。


口座開設の手引き

口座開設は以下の手順で出来ます。ぜひ参考にしてみて下さい。

口座開設をする上でポイントなる質問です。答えを間違えると口座開設の承認が得られないので十分に注意して下さいね。


入力内容の確認ページに移りOKを選択します。そして、確定すると申請が完了です。

登録アドレス宛に本人確認書類の提出のお願いメールが届きます。
PCかスマートフォンでGMOクリック証券のHPにアクセスして提出を完了させましょう。あとは、GMOクリック証券様の審査を待つだけです。お疲れ様でした。

さいごに

株式相場は、一時のパニック売りや信用買いの追証回避が一巡しやや株価を戻している印象です。

今回も押し目で終わるのか下落トレンドと始まりなのか分かりませんがどちらの相場が来ても自分の決めたルールに従って投資に取り組みたいと思います。

皆様の投資がより良いものになります様に。

コメント