管理人オススメの資産運用記事とこれまで公開した記事一覧

【週間投資報告】2020年3月16日~2020年3月20日(+50,724円)【第92回】

週間 週間報告
週間
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

週間投資報告

今週の投資報告だよ
今週は、ブログ更新どころではなくVIX前半戦で負けたのを取り返すのに必死でトレードに専念していました。

iDeCo

今回の暴落を目の当たりにして自分の退職する時期に下落相場が来たらどうしようと考えるきっかけになりました。
50代を迎えれば現金を多めに株式投資比率を落とすなどの運用を考える必要がありそうです。

インヴァストカード・マネーハッチ

関連記事>> これを読めばわかる!インヴァストカードの特徴から作り方まで徹底解説〜口座開設編〜
クレジットカード利用の入金額積立投資

GMOクリック証券・VIX指数・コーン・銀投資

 
GMOクリック証券のCFD口座は確定損益あり
米国VIと米国VIブル買いで確定益+39,217円 

FX自動売買

 
FX(半)自動売買は+4,053円   現状は最小ロット・EA分散でポートフォリオ構築を目指します。

IG証券(ノックアウト・オプション)

GMOクリック証券のVIショートは現在売買規制がかかっており、ブル売りは米国の場中にしかトレード出来ないのでIG証券のノックアウトオプションでVIX売りを実施 IG証券のノックアウトオプションは、損失限定でポジションを取れるので安心して取引することが出来ます。
ただし、今回GMOの米国VIブル売りで結構資金を飛ばしたので深追いはせず、VIXが爆上げ・爆下げしているトレンドが明確に出ている時だけポジションを持つのが良い気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました