VIXショート(SVXY)投資の記事はこちら
うどんの国出身のサラリーマンが100万円から脱サラを目指し奮闘するブログ

当ブログは、投資や相場など金融市場に対する情報を中心に発信しています。
投資経験は、日本株・米国ETF・VIX指数・先物・オプション・CFD・FX・クラウドファンディング・シストレです。

投資と金融用語の解説・オススメ記事の紹介はここをクリック

【海外FXトレード】2018年11月7日売買記録

トレード記録
スポンサーリンク

 

本日、2018年11月7日は、米国の中間選挙でした。選挙前から、予想されていた通り上院は共和党、下院は民主党が半分以上の議席を獲得しました。

正直なところもう少し相場が動くかと思いましたが予想外に値動きが小さかったですね。

 

スポンサーリンク

2018年11月7日トレード

XM

XMは、マイクロロ口座で取引をしました。上手く上昇トレンドに乗れたのが良かったです。

is6com

is6comは、スタンダード口座で取引をしました。こちらも一時は、5,000円まで含み益が伸びましたが、欲張ってしまって微益撤退です。うーん感情をコントロールするのは本当に難しいです。

本日の振り返り

使ったテクニカル指標

  1. 一目均衡表
  2. ストキャスティクス
  3. 移動平均線

反省点・良かった点:利確ポイントが曖昧・トレードのシナリオの考えが甘かった。エントリーのタイミングは上手くいった。ロットを大きくすると冷静な判断が難しくなるので今の技量ではロットを抑えめにする方が良さそう。当面は、勝率と損きりの徹底・エントリースキルの向上を目標としたい。

今回のトレード環境

コメント